SERVICE

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アナリティクス(データ解析)

データ分析について

OUTLINE
サービスの概要

「誰に、何を届けるべきか?」中国市場における顧客戦略を精緻化し、成功確率を高める

中国市場ローンチに成功したものの伸び悩むブランド、さらなる成長へのマーケティング投資に二の足を踏むブランドなど、日本ブランドの抱える悩みは、中国市場・中国消費者のインサイトがわからないことに起因することが多いと考えています。 中国市場参入期のペルソナ策定、競合分析、成熟期のブランド分析など、ブランドの置かれた環境や理想像について、データテクノロジーを駆使して論理的に分析し、将来の飛躍に貢献いたします。

WHAT WE DO
アナリティクスサービスの特長

目的の実現に適した分析内容を設計

お客様の「実現したいこと」「知りたいこと」に応じて分析内容をカスタマイズ。データに根ざした論理的な中国事業戦略・顧客戦略の立案をサポートいたします。

SNS・ECに関する多種多様なデータ分析手法を確立

SNS(Weibo、WeChat、RED等)データ、EC(Taobao、Tmall等)データを使った分析アプローチ。自社及び競合のプロモーション効果、KOL評価などのマーケティング活用はもちろん、消費者インサイト発掘を通じた商品開発、ネーミング戦略に活かすことも可能です。

厳選した消費者へのサンプリング調査

1,500万人以上の中国の消費者の母集団から、厳選した対象者への定性・定量調査が可能。消費者からのリアルなフィードバックをもとに、より深い消費者像の理解やスピーディな仮説検証を可能にします。新商品や本格展開前の商材のテストマーケティングにもおすすめです。

HOW WE DO
アナリティクスサービスの流れ

1

目的と戦略の共有・企画

まずは分析の目的を明らかに。目的を果たすためのロードマップを描きます。

2

分析設計・アウトプットイメージの作成

ゴールへの分析アプローチを検討し、アウトプットのイメージを共有します。

3

キーワード選定・分析要項の決定

データ分析の詳細を詰め、調査・分析を開始します。

4

集計・分析・振り返り

必要なデータ収集が完了次第、集計と分析を行い検証を行います。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

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DOCUMENT

中国市場や中国の消費者トレンド、
中国マーケティングに関する
様々なお役立ち資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

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