アフターコロナで盛り上がるインバウンド市場。
日本の限られた成長産業であるインバウンド需要を活用し、ブランドの世界的接点や成長を促進するために、日本を代表するブランド企業のキーパーソンをお招きして、2025年に対する今後の対策を協議します。
- 開催日時
2024年9月25日(水)16:00~18:00(受付15:30〜)
- 会場
グロービス経営大学院 東京校
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
地図- 定員
200名(招待制)
審査制となりますため、ご希望に添えない場合もございます旨ご了承いただけますと幸いです。- プログラム概要
※今後変更となる可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
1.インバウンド市場の最新状況と未来予測(濱野より解説)2.各社のインバウンドへの取り組み(スピーカーより)
3.インバウンド需要開発の課題と対策(スピーカーより)
4.日本ブランドの世界的なプレゼンスを拡大するためには(ディスカッション)
5.質疑応答
- 費用
- 無料
2006年花王入社。「アタック」のマーケティング、営業を担当したあと、花王中国(上海)で3年間、デジタル・ECを中心としたマーケティングを経験し、現在、ブランドマネジャーとして国内インバスヘアケアカテゴリー(melt, Essential,メリット,セグレタなど)のマーケティングに従事。
大学卒業後、株式会社資生堂に入社。化粧品事業GMS営業担当を経て、コスメティクスブランドやパーソナルケアブランド事業の流通企画・トレードマーケティング部門に従事。その後、事業戦略部門で日本事業の戦略策定・実行推進、組織・人事評価設計、社内コミュニケーション企画、各種プロジェクト等をグループマネージャーとして推進。2022年7月よりTransform戦略推進部部長として、日本事業のビジネスモデル変革を推進。2024年7月同部内にツーリストマーケティンググループを発足。
入社後、営業本部で活躍。マネージャーとして日本一のセールスとなった後、営業企画部長、マーケティング本部第1ユニット(ドリンク剤担当)部長、調査部長などを歴任。その後、研究開発本部 商品開発部長として法規制の厳しい製薬会社のR&Dにも携わる。戦略策定から研究開発、商品企画、調査、マーケティング、営業と幅広く活動。2022年よりマーケティング本部に復帰し、現職。
1995年株式会社伊勢丹入社。2003年伊勢丹メンズ館立上げの中核メンバーとして紳士鞄、紳士靴などのバイヤーを担当。2012年より同部商品担当長、販売担当長を歴任し、伊勢丹メンズ館の成長を牽引。その後2018年よりデジタル戦略領域にて、三越伊勢丹の顧客コミュニケーション DX、シームレス化を推進。2020年より執行役員に就任し、商品統括部長、営業戦略統括部長を経て、2024年より現職。
大学卒業後、Deloitteグループに入社。グループ最年少のシニアマネージャーとして、東京支社長、事業開発本部長を歴任。その後、株式会社ホットリンクに参画。COOとしてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事等を管掌。新規事業として立ち上げた株式会社NOVARCAを分社化・創業して、代表取締役社長CEOに就任。
国営ファンドであるJICグロース・ベンチャー・インベストメンツや米国発VCのDNXVentures、日本を代表するVCのグロービス・キャピタル・パートナーズ、元国営企業の日本郵政キャピタル、NTTDocomoベンチャーズなどから累計50億円の資金調達。
「世界的なプラットフォームの構築」と「日本のブランドの世界的成長」をビジョンに、年間10カ国・地域以上で活動中。
Newspicksプロピッカー。Forbesオフィシャルコラムニスト。
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