SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
【招待制セミナー】2025年を読み解く!インバウンド&グローバルマーケティングのこれから 〜これまでの取り組みと今後の対策〜

セミナー情報
2024.09.25 16:00〜
#インバウンド #ブランディング・プロモーション #市場分析 #戦略策定 #消費者行動 #越境EC
INFORMATION
SHARE ON
受付終了

アフターコロナで盛り上がるインバウンド市場。
日本の限られた成長産業であるインバウンド需要を活用し、ブランドの世界的接点や成長を促進するために、日本を代表するブランド企業のキーパーソンをお招きして、2025年に対する今後の対策を協議します。

ゲストスピーカー
野原 聡
花王株式会社 ヘルス&ビューティー事業部門 ヘアケア第1事業部 ブランドマネージャー/DX推進リーダー

2006年花王入社。「アタック」のマーケティング、営業を担当したあと、花王中国(上海)で3年間、デジタル・ECを中心としたマーケティングを経験し、現在、ブランドマネジャーとして国内インバスヘアケアカテゴリー(melt, Essential,メリット,セグレタなど)のマーケティングに従事。

谷川有加
資生堂ジャパン株式会社 Transform戦略推進部 部長

大学卒業後、株式会社資生堂に入社。化粧品事業GMS営業担当を経て、コスメティクスブランドやパーソナルケアブランド事業の流通企画・トレードマーケティング部門に従事。その後、事業戦略部門で日本事業の戦略策定・実行推進、組織・人事評価設計、社内コミュニケーション企画、各種プロジェクト等をグループマネージャーとして推進。2022年7月よりTransform戦略推進部部長として、日本事業のビジネスモデル変革を推進。2024年7月同部内にツーリストマーケティンググループを発足。

宍戸 正臣
大正製薬株式会社 マーケティング本部長

入社後、営業本部で活躍。マネージャーとして日本一のセールスとなった後、営業企画部長、マーケティング本部第1ユニット(ドリンク剤担当)部長、調査部長などを歴任。その後、研究開発本部 商品開発部長として法規制の厳しい製薬会社のR&Dにも携わる。戦略策定から研究開発、商品企画、調査、マーケティング、営業と幅広く活動。2022年よりマーケティング本部に復帰し、現職。

近藤 詔太
株式会社三越伊勢丹 取締役執行役員 営業本部 伊勢丹新宿本店長

1995年株式会社伊勢丹入社。2003年伊勢丹メンズ館立上げの中核メンバーとして紳士鞄、紳士靴などのバイヤーを担当。2012年より同部商品担当長、販売担当長を歴任し、伊勢丹メンズ館の成長を牽引。その後2018年よりデジタル戦略領域にて、三越伊勢丹の顧客コミュニケーション DX、シームレス化を推進。2020年より執行役員に就任し、商品統括部長、営業戦略統括部長を経て、2024年より現職。

モデレーター
濱野 智成
株式会社NOVARCA代表取締役社長CEO

大学卒業後、Deloitteグループに入社。グループ最年少のシニアマネージャーとして、東京支社長、事業開発本部長を歴任。その後、株式会社ホットリンクに参画。COOとしてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事等を管掌。新規事業として立ち上げた株式会社NOVARCAを分社化・創業して、代表取締役社長CEOに就任。
国営ファンドであるJICグロース・ベンチャー・インベストメンツや米国発VCのDNXVentures、日本を代表するVCのグロービス・キャピタル・パートナーズ、元国営企業の日本郵政キャピタル、NTTDocomoベンチャーズなどから累計50億円の資金調達。
「世界的なプラットフォームの構築」と「日本のブランドの世界的成長」をビジョンに、年間10カ国・地域以上で活動中。
Newspicksプロピッカー。Forbesオフィシャルコラムニスト。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

グローバル市場や各国トレンド、
中国・ASEAN・欧米マーケティングに関する
様々なお役立ち資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る