SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
見えない中国市場を「見える化」 データ分析による課題解決実践法!

動画アーカイブ
2021.09.02 16:30〜
#ブランディング・プロモーション #市場分析 #戦略策定 #消費者行動
INFORMATION
SHARE ON
受付中

中国市場の開拓において重要なのは、市場や消費者の変化を常に把握していくこと。
しかしながら変化が激しく、なかなか見通せないというのも中国市場であり、中国の消費者の特徴でもあります。

では、その「市場の見えにくさ」は、どのようにして見える化していけばいいのでしょうか。
そのカギはデータにあります。

今回トレンドExpressでは、佳麗宝化粧品(中国)有限公司(カネボウ中国) 董事 事業統括本部統括本部長 兼)花王中国投資公司 化粧品事業部市場本部長の宮下和也様をお招きし、
どのようにデータを扱えば中国市場を見える化できるのか、またデータから得たものを戦略策定に活かしていく方法について解説いただくセミナーを開催いたします。
中国事業責任者のリアルなお話を伺うことのできる貴重な機会となっております。

アーカイブ化未定コンテンツとなっておりますので、リアルタイムでご視聴可能な方はこの機会をお見逃しなく。

ぜひ皆様のご応募をお待ちしております。

こんなお悩み解決します
  • 中国市場を理解するためには、何をどうすればいいのか分からない
  • データが大事なのは理解しているが具体的な調査方法、活用方法が分からない
  • 日本市場と同様のデータ収集・分析を行い、その結果を基にマーケティングを行ったが結果がついてこない
  • データを活用した取り組み事例を知りたい
登壇者
宮下 和也様
佳麗宝化粧品(中国)有限公司 董事 事業統括本部統括本部長 兼)花王中国投資公司 化粧品事業部市場本部長

96年  花王入社
家庭品(パーソナルケア)事業本部
※スキンケア~ヘアケアの各ブランド戦略を担当

09年  KCMK(販売戦略部門)・化粧品担当
※日本国内の化粧品販売MKを担当

12年  ソフィーナ事業部 ブランドマネジャー

20年  佳麗宝化粧品(中国)有限公司
董事 事業統括本部統括本部長
兼)花王中国投資公司 化粧品事業部市場本部長

濱野 智成
トレンドExpress代表取締役社長

大学卒業後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。120社以上への経営コンサルティング支援を行い、グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。株式会社ホットリンクに参画後、COO(最高執行責任者)としてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事、コーポレート部門を統括。新規事業として立ち上げた株式会社トレンドExpressをカーブアウト型で分社化して代表取締役社長に就任。累計資金調達12.8億円を先導し、クロスボーダービジネスの先駆者として東京と上海をベースに活動中。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

中国市場や中国の消費者トレンド、
中国マーケティングに関する
様々なお役立ち資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る