SEMINAR・EVENT

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【ライブセミナー】〜日中SNSのメガトレンドをおさえる〜「SOCIAL MEDIA HOURS」

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2020.10.28 15:00〜
#ブランディング・プロモーション #消費者行動
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受付中

ニューノーマル時代の活路を見出す光明を注ぎ、日本の活性化を後押しするには――。

大量生産・大量消費の時代から個の時代に移り変わった今、消費行動におけるソーシャルメディアの影響はただならぬものです。さらに、コロナ禍で加速するモバイル消費、Z世代・α世代に代表される購買層の若年化・変化する価値観――企業・生活者を取り巻く環境が変わった今、企業・ブランドはマーケティングアプローチの変化を余儀なくされています。

これは世界規模での変化。

今回は日本国内向けにSNSマーケティング支援を行うホットリンクとともに、特別ゲストを迎え、日本と中国におけるSNSのメガトレンドとともにブランドコミュニケーションの本質に迫ります。「マーケティング・ソーシャルメディア・グローバル」という3つのキーワードでお送りするカンファレンス。それぞれのスピーカーが課題そしてその解決策を提示してまいります。

プログラム概要

■挨拶 15:00-15:05

■第一部 15:05-15:35
SNS大国、中国における本質的ブランドコミュニケーションとは
登壇者:トレンドExpress代表取締役社長 濱野 智成

■第二部 15:40-16:15
国内ソーシャルメディアマーケティング最前線
登壇者:ホットリンクCMOいいたかゆうた、ジョンソンヴィル海宝氏

■第三部 16:20-17:20
特別パネルディスカッション「日中マーケティングのツボ」顧客インサイト・カスタマージャーニー・ブランド考察
登壇者:長瀬 次英氏、トレンドExpress代表取締役社長 濱野 智成、ホットリンクCMOいいたかゆうた
モデレーター:チーターデジタル株式会社 副社長 兼 CMO 加藤 希尊氏

こんなお悩み解決します
  • 日本、中国の最新SNS動向を把握したい
  • ブランドマーケティングの事例を知りたい
  • ユーザージャーニー上どのようなコミュニケーションをとるのが有効なのかいまいちわからない
  • ユーザーの行動や接点を理解しきれていない
  • 自社ブランドの課題を明らかにし、次の一手を打ちたい
<第一部>スピーカー
濵野 智成
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長

大学卒業後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。120社以上への経営コンサルティング支援を行い、グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。株式会社ホットリンクに参画後、COO(最高執行責任者)としてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事、コーポレート部門を統括。新規事業として立ち上げた株式会社トレンドExpressをカーブアウト型で分社化して代表取締役社長に就任。累計資金調達12.8億円を先導し、クロスボーダービジネスの先駆者として東京と上海をベースに活動中。

<第二部>スピーカー
いいたか ゆうた
株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。 自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

海宝 晃子
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 マーケティングマネージャー

アメリカの消費財メーカー、マースジャパンリミテッドにて、複数ブランドのマネジメント、及び、新ブランドのロンチなどを担当。2018年、ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社に入社。全米No.1ソーセージの日本におけるブランディング、新製品やコミュニケーションを含む事業の成長戦略の立案・実行、PR領域などを担当。

<第三部>スピーカー
濵野 智成
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長

大学卒業後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。120社以上への経営コンサルティング支援を行い、グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。株式会社ホットリンクに参画後、COO(最高執行責任者)としてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事、コーポレート部門を統括。新規事業として立ち上げた株式会社トレンドExpressをカーブアウト型で分社化して代表取締役社長に就任。累計資金調達12.8億円を先導し、クロスボーダービジネスの先駆者として東京と上海をベースに活動中。

いいたか ゆうた
株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。 自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

<第三部>特別ゲスト
長瀬 次英
初の書き下ろし書籍発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/4484202166

1976年、京都府綾部市生まれ。中央大学総合政策学部国際政策文化学科卒業。2000年、KDD(現・KDDI)に入社。その後、J. Walter Thompson Japan、ユニリーバ・ジャパンなどを経て、2014年にインスタグラムの初代日本事業責任(BDL)に就任、日本におけるインスタグラムの収益モデルを確立した。続いてロレアル日本法人で初代CDO(最高デジタル責任者)に就任、その後もエンターテインメント会社LDH JAPANの執行役員兼CDO等を務め、デジタルシフトを牽引。2019年には自ら会社を設立した他、同時にコスメブランド等の顧問やアパレルブランドのCEO、ブランディングカンパニーのCSO(最高戦略責任者)を務め、それらを同時平行させるパラレルワーキングを実践している。

<第三部>ゲストモデレーター
加藤 希尊
チーターデジタル株式会社 副社長 兼 CMO

WPPグループに12年勤務し、化粧品やITなど、14業種において100以上のマーケティング施策を展開。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、AIやクラウドを活用したワントゥワンのカスタマージャーニーの実現を啓蒙。2014年にマーケターのネットワークである「JAPAN CMO CLUB(https://www.advertimes.com/special/cmoclub/)」を立ち上げ、現在も組織のFounderとして活動。2019年12月より、ゼロパーティデータの取得と次世代のロイヤルティマーケティングを事業ドメインとするチーターデジタル社(https://www.cheetahdigital.com/jp)を経営。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

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