コロナ禍で加速するモバイル消費、Z世代・α世代に代表される購買層の若年化・変化する価値観――企業・生活者を取り巻く環境が変わった今、企業・ブランドはマーケティングアプローチの変化を余儀なくされています。
そこで、まず私たちがすべきは、来たるW12の新たなマーケティングアプローチでの迎え撃ち方を企画し、実践に移すこと。それには、中国の主要購買層である新世代「Z世代・α世代」の価値観・インサイトの発掘、そして彼らの支持を集めるメディアの特性を捉えることです。
今回トレンドExpressでは、中国新世代の支持を一身に集める抖音のご担当者とともに、抖音を活用して実績を上げているブランド企業をゲストに招き、対談形式で新時代のマーケティングアプローチ、中国SNSのメガトレンドを考察します。
中国事業を担当されている方必見の内容となっております。
それでは皆様のご応募をお待ちしております。
プログラム概要
1.プロローグ
2.中国SNSプラットフォーム最新動向
3.抖音大解剖
4:特別対談「中国SNSマーケと抖音活用事例」
5.エピローグ
- 中国の最新SNS動向を把握したい
- ローカルブランドの事例を知りたい
- ユーザージャーニー上どのようなコミュニケーションをとるのが有効なのかいまいちわからない
- そもそもユーザーの行動や接点、インサイトを理解しきれていない
- 自社ブランドの課題を明らかにし、次の一手を打ちたい
- 開催日時
2020年10月20日(火)16:00~18:00
- 会場
オンライン配信となります、ご注意ください。 ※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
- プログラム概要
■プログラム概要
1.プロローグ
2.中国SNSプラットフォーム最新動向
3.抖音大解剖
4:特別対談「中国SNSマーケと抖音活用事例」
5.エピローグ■スピーカー
Douyin ご担当者様■ゲスト
カルビー株式会社 執行役員 海外カンパニー CBO 小泉 貴紀様■ファシリテーター
トレンドExpresss執行役員 ソリューション事業本部長 神林 珠希
トレンドExpress代表取締役社長 濱野 智成主催:Douyin、株式会社トレンドExpress
※
1997年に入社。8年間の営業職を経て2005年に商品企画として「じゃがりこ」を担当する。以降、同ブランドのブランドマネージャー、部長を勤め国内における「じゃがりこ」の成長に貢献した。
2016年にマーケティング本部 本部長に就任、「♥JPN ポテトチップス47都道府県の味」企画等を推進し、国内事業の成長に尽力する。
2019年海外カンパニー CBO就任し現在に至る。
大学卒業後、13年間総合広告代理店でマーケティング業務に従事。大手流通やメーカー等における各種プロモーションのプランニングを数多く手がける中、特にIPを活用したコラボレーションキャンペーン・商品化に注力。その後、外資系ジュエリーブランドのブランドマネージャーとしてブランド戦略立案からプロモーション実施までを担う。2019年4月から株式会社トレンドExpress ソリューション事業本部 プランニング局長、2020年1月に同社執行役員に就任。
大学卒業後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。120社以上への経営コンサルティング支援を行い、グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。株式会社ホットリンクに参画後、COO(最高執行責任者)としてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事、コーポレート部門を統括。新規事業として立ち上げた株式会社トレンドExpressをカーブアウト型で分社化して代表取締役社長に就任。累計資金調達12.8億円を先導し、クロスボーダービジネスの先駆者として東京と上海をベースに活動中。
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