SEMINAR・EVENT

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[期間限定] 無料ウェビナー(動画)!中国越境EC市場 クチコミ分析で売上UP! ~小紅書(RED)&ソーシャルバイヤー活用法徹底解説~

セミナー情報
2019.01.22 17:00〜
#ソーシャルバイヤー活用 #ブランディング・プロモーション #動画プロモーション
INFORMATION
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受付終了

2018年500名以上が聴講した人気のセミナーを期間限定で公開。

本セミナーでは中国市場の傾向やSNSの最新動向について言及。特に、最近「越境EC」としても話題のソーシャルECアプリ「⼩紅書(シャオホンシュー)」について、中国での位置づけなど、マーケティング視点による解説を加えて紹介いたします。さらに、爆買いの火付け役としても注目されているソーシャルバイヤーの活用についても考察。「売れる」ための中国市場戦略の一助になれば幸いです。

オンライン視聴について

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本セミナーは期間中何度でもご覧いただけます。
ただし、複数ユーザーでのアカウントの共有はご遠慮願います。

セミナー概要

中国消費市場の成長、外需の取り込みを図る日本企業の海外展開によって、急速に進化を続けている越境EC。

小売業や化粧品・日用品メーカーなど大手企業を中心に「天猫」「京東」の中国2大ECモールへの店舗出店が相次いでいますが、従来よりもローリスクで始められる越境ECモデルも現れ始めています。

今回のセミナーでは、CtoC型の越境ECの最大手としてECスマホアプリを展開する「微店」と、若年女性の高い支持をバックに、「天猫」「京東」に続く、第三の勢力として頭角を現しているECアプリ「小紅書(RED)」で高い販売実績を誇る事業者「ウィーンゴー」のトップが登壇。

越境ECの新潮流を徹底解説するとともに、中国マーケティングの最先端を走るトレンドExpress社が、現在「微店」「ウィーンゴー」と進めている事業についてもご紹介いたします。

※ソーシャルバイヤーとは
個人で商品を買い付け、SNSを使って消費者に告知、販売を行う人たちの事。2014年から始まった「爆買」ブームの真の火付け役とも。多くは留学生や主婦、ビジネスマンですが、専業ソーシャルバイヤーも多数存在している模様で、中国のソーシャルバイヤープラットホーム上には45万店舗もの日本商品取扱店舗が存在していると言われています。

小紅書(RED)とは
2013
年に創業したUGC(ユーザー生成コンテンツ)によるコミュニティ機能を有する世界最大規模の電子商取引プラットフォームです。7,000万人以上のユーザーを有しており、中国の消費者が海外ブランドを購入するスマホアプリとして注目を浴びています。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

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DOCUMENT

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中国マーケティングに関する
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