いよいよ1年で最大の商戦期W11(11月11日:独身の日)が近づいて参りました。
今回は、中国EC運営で実績が豊富な株式会社unbotの福積氏を招き、中国ECの現状やW11の対策について対談形式で解剖して参ります。
モデレーターは、株式会社トレンドExpress代表取締役社長の濵野が務めます。
※W11とは
中国ではもともと11月11日は「独身の日(光棍节)」と言われており、独り身たちが集まってお祝いや買い物をする日でした。
これに目をつけた中国EC最大手のアリババは、2009年より11月11日に大規模な値引きセールを開催するようになりました。
2017年には11月11日当日24時間の取り扱い金額がTaobao・T-Mallだけで1682億元、日本円にして約2.85兆円オーダーを受けるまでに成長しています。
近年は、アリババ以外のプラットフォーム(京東等)でもセールが行われており、1年で最も盛り上がる最大のEC商戦期と言えるでしょう。
※株式会社unbot事業内容
◆EC店舗運営サービス
・越境EC店舗運営サービス
・中国・台湾国内EC店舗運営サービス
◆デジタルマーケティング事業
・訪日中国人・台湾人向けインバウンドサービス
・ソーシャルメディア運営サービス
・口コミマーケティングサービス
大人気のため、応募を締め切りました。
ありがとうございました!
- 開催日時
2018年7月27日(金)16:30~18:00(受付16:00)
- 会場
株式会社ホットリンク/株式会社トレンドExpress 〒102-0071 東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
- 定員
60名
※定員に達し次第、受付を終了いたします。ぜひお早めにお申込みください。
※応募者多数の場合セミナー参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。- プログラム概要
■プログラム
1.登壇者の紹介
2.昨年のW11の傾向の振り返り
3.W11や中国ECで勝つためのセオリーとは
4.今年のW11までに準備すべき具体的方策とは■登壇者
株式会社unbot 福積 亮氏
プロフィール
2016年、株式会社unbotに入社。 現在は、営業部の部長を務めながら、騰訊や京东グローバル、大众点评、美团、猫眼とのパートナー業務提携を担当。 日本の大手マタニティ、美容&コスメ、家電、アパレルメーカーのEC&SNS、KOLの運用経験が豊富。 中国在住で中国歴6年目になり、現在30歳。モデレーター:
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成- 費用
- 無料
CONTACT
中国・ASEAN・欧米事業を中心に海外事業の成長に関してご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者からご連絡させていただきます。