CASE STUDY

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中国本土、インバウンド、越境ECすべてのチャネルでの商品拡販を実現

上海小林日化有限公司(小林製薬 中国法人)

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課題・目的

越境ECから一般貿易へとビジネス規模を拡大させるのにともない、中国本土の消費者向けにさらなる商品認知の拡大をしたい。
中国国内販売、インバウンド、越境ECすべてのチャネルでの販促効果を最大化させたい。

実施したソリューション

商品効能について実証した結果について、信頼性を高めるため、SNS上でKOLと同等の高い影響力を持つ美容専門家から情報拡散。商品使用前後の写真をSNS上で公開するなど、話題性とともに商品ニーズを喚起した。さらに、商品ニーズを確実に売上に結びつけるため、ソーシャルバイヤーによる販路も拡大した。

結果

  • 月間クチコミ数の過去最高記録を計上。 Taobaoでの販売店舗数も倍増し、売上は大幅アップ。
  • 日本のインバウンド向け店舗においても、中華圏の消費者からの売上が大幅に伸長。


CASE STUDY

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