DOCUMENT

DOCUMENT
お役立ち資料

中国シャンプー・コンディショナーニーズ クチコミ分析レポート

【無料】最新事例付き 徹底調査レポート「日本製品ならではの効果」への期待に応える中国消費者のインサイトを発掘

インバウンド需要が急速に回復する今、中国市場における日本のヘアケア製品への注目度がかつてないほど高まっています。ドラッグストアで日本のシャンプーを手にする中国人観光客の姿は、もはや日常の光景です。なぜ、日本のヘアケア製品がこれほどまでに求められているのでしょうか?

今回NOVARCAでは、10万件を超える中国SNSのクチコミを徹底分析し、中国消費者のリアルな髪の悩み、そして日本のヘアケア製品に寄せる期待を明らかにしました。

本レポートを読むことでは以下の情報を手に入れることができます。

■中国人消費者のリアルな声: 「抜け毛」「油分」「フケ」「ボリューム不足」…男女共通の髪の悩みを具体的に把握できます。
■「養髪」という新たな潮流: 中国独自のヘアケア意識、「養髪」への関心の高まりと、その背景にあるインサイトを深く理解できます。
■シャンプーとコンディショナーへの異なるニーズ: 洗浄力、ボリュームアップ、指通りの良さ…製品開発や訴求に活かせる、明確なニーズの違いを把握できます。
■驚きのヘアケア習慣: 「同じシャンプーを使い続けない方が良い」?中国独自のヘアケア習慣とその理由を知ることで、新たなマーケティングのヒントが得られます。
■最新のEC売れ筋情報: taobaoで今売れている日本のヘアケアブランド商品を知り、市場のトレンドを肌で感じることができます。
■「乾燥」「パサつき」への具体的アプローチ: 中国消費者が求める効果と、関連キーワードを把握し、効果的な製品開発やプロモーションに繋げられます。
■Alibabaの売上動向と単価分析: 巨大ECプラットフォームのデータを分析することで、市場のポテンシャルと価格戦略が見えてきます。
■成功事例と中国展開プログラム: NOVARCAが支援したヘアケアブランドの中国進出成功事例を知り、具体的な進出戦略のヒントを得られます。

このレポートは、以下のような方にお役立ていただけます。

【ヘアケアブランドのブランドマネージャーの方】
【海外事業責任者、マーケティング・営業部門の方】

急成長を続ける中国ヘアケア市場で、貴社ブランドの可能性を最大限に引き出すためにぜひご一読ください。

さらに、今回は…
「中国市場への参入に興味はあるが、何から始めればいいか分からない…」
「コストを抑えつつ、効果的な進出戦略を立てたい…」
そのような方にぴったりの、中国ヘアケア市場向けソリューションをご用意いたしました。

最小限のリスクで中国市場でのテストマーケティングが可能。専門チームによるサポートで、迅速な市場参入と売上拡大を支援します。詳しくはレポートの後半に記載しております。ぜひご覧ください。